So-net無料ブログ作成
検索選択

笑い上戸なんです(笑) [絵日記]

・・・最近学んだことがあります・・・

ちょっと懺悔気味なことですが。
    あえて書かせてください。

食事、もしくは飲食中に、お笑い番組、お笑いタレントを見るのは絶対的に危険である!!
ということを学習し、自分は笑いに弱いということを、教えることが出来ました。

まるでドラマかマンガのワンシーンの様に、噴出してしまったのです・・・。

観ていたのはレンタルしてきたコントのDVD。
コタツでぬくぬくしながら、団欒?とでもいう時間を過ごしていました。

喉が渇いてきたので、コップに牛乳をなみなみと注ぎ、
DVDを観続けていたのです。

とあるワンシーンに差し掛かる手前に、口へ牛乳を注ぎ込んだその時!!!!
自分の笑いツボをこれでもかと刺激してきた突込みに!!!!!

       ぶふぅっっっ゙;`;:゙;・(・∀・;)ブェッ

それ以降、笑い系を見るときは、飲食物は遠ざけられ、万が一口に
注ごうとする時は絶対に吹かないか、自分自身に確認するようになりました。
なんだか、心から笑えませんでした。

・・・皆さんも気をつけましょう。(泣)
対面に人がいるときは、「特に」気をつけましょう。


かる~い○るちゃんランドセル [絵日記]

久しぶりにこっちの更新。
最近はミクシィに偏りつつあります。ごめんなさい。

さて、最近寒くなりましたね。暖房器具が押入れから登場しました。
去年の灯油がまだ少し残っていたので、使用しちゃいました。古いとは思いますが、・・・今のところ問題なし。

部屋が暖かい内に落書きをぐりぐり・・・。
~∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆∴☆~

久しぶりにサティで買い物をしてたら、子供のフロアに勉強机とランドセルが売られてました。新学期商戦早いなぁと、思いつつ、ランドセルに引き寄せられる。

なんかの番組で、海外に日本の製品を持っていったら、一番人気がランドセルという結果だった。頑丈で大きさもそこそこで、防水加工の軽量っていうのが良かったらしい。
色もカラフル。女子でも青とかが許されている現代が羨ましい。
(赤が苦手なので、兄のお古を使おうとして止められた過去あり)
ブランド物より強かった。
今の身長でピッタリなのがちょっと寂しい。
でも、似合う。´^ิ ౪ ^ิ)

小学生が不振な目で見ていくけど、気にしない。似合った者勝ち。
絶対おまえより似合うから。ザマァミロ(23歳主婦の心)
昔はランドセルにしょわれていたっけなぁ。( ´艸`)
思えば、なで肩はその頃からの悩みだった…。

小学校5年のとき(虚)学校が火事になってランドセルがなくなってしまったから、
ちょっと悲しいけど、多分取って置いても捨てていただろう。
りんさんのは弟に引き継がれていたらしい。
今はどうしてるのか、今度お母さんに教えてもらおう。


台所事情 [絵日記]

いくとりんの休日は、大体お昼から始まります。
で、それから昼食(兼朝食)を作るわけですが、休日の料理担当はりんさんです。
休日じゃなくても、りんさんが作ることがあります。
そんなときはシンクに洗物がたまっている確立100%でして・・・。
いくが洗物担当なので、必然的に料理はりんさんがやるのでして・・・。

たまたまカレーを作るって事になったある日のこと。
その日もやっぱりシンクには前日使った食器がありました。
いく→シンク側へ
りん→包丁担当

りんさんのカレーは玉ねぎをみじん切りにして狐色になるまでいためます。
だから、いくが洗物をしている間に、玉ねぎのみじん切りが始まるのです。

・・・・・・・・・・・・・玉ねぎってめにしみるんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
りん「いくさんどうしたの?」
二人でいるときはマシンガンないくが、妙に黙っていたので、
気になったんでしょうねぇ。りんさんが優しく声をかけてくれましたよ。
いく「目が痛い・・・」
りん「へ?洗剤入った?」
あまりの目の痛さに、首を振るので精一杯ないく。
・・・・・・
りん「どうして玉ねぎを切ってるぼくがまだ泣いてなくて、洗物してるだけのいくさんが泣いてるの?」

いく「近いからに決まってるじゃん・・・泣」
何で妙に納得するかな?
世の中の小さい人は、絶対玉ねぎのみじん切りはするべきではないと思います!!


New SUPER MARIO BROS. [絵日記]

NINTENDO DSを買いました。
それは、つまりNew SUPER MARIO BROS.がやりたいために。
それだけのために、つい衝動買いしちゃいました。DS。

そして、3日でクリアしちゃいました。
思えば初めてファミコンが欲しくなったのが、友達がマリオをやっていて
自分もやりたかったから。
それで、貯金して初めて買ったファミコン。
もちろん、カセットはマリオ。

久しぶりに熱くなりました。
いくは冷めてました。
ゲームはダメなんだって。


こいつ凄いのよ [絵日記]

コーヒーにこだわりだして約半年が経ちましたが、
未だにコーヒー熱は冷めておりません。
相変わらず、スターバックスで豆は買うし、新商品はチェックしてるし、
アイスクリームに挽いた豆をかけて食べてるしで、
カフェイン中毒です。

コーヒーメーカーを買ってからは、自分の好みの粗さで
飲んできました。

が、ついに手を出してしまいました。
エスプレッソメーカーに!
りんさんが一杯分用のエスプレッソを会社で飲みたいがために
探していたのですが、
出会ってしまったのです!
いくのズボラ性格にぴったりのメーカーに!

その名も「Nespresso」
ネスプレッソと読みます。これで検索してもネットに出てきますよ。
会社はネスカフェのコーヒーメーカーですが、
凄いんですよ。

エスプレッソはもちろん、普通のコーヒーに、牛乳で泡も作っちゃう。
しかも、面倒な取り付けとか一切なし!
ボタン一つで出来上がり。
一杯分がカップ式だから、いちいち挽いた豆を付け替えてひねる
なんて作業も無く、掃除もいたって簡単。
しかも、デザインがシンプルで可愛いの*(^v^)*
買うって決めた瞬間に、「なで肩同盟」と銘打ちました。

一杯が70円位でお得感あるし、カップ式の豆も種類が豊富だから
飽きがこなくて、どれを飲もうか迷うくらいです。
しかも、チョコレートやら、シナモンシュガーやら、メイプルシロップやら
揃えて好みの量を入れたら、いっぱしにカフェ気分さ。

買うときに試飲させてもらった店員さんが、
メーカーを使って一人遊びを見せてくれたくらい、
デザインが良い!(ツボだったの!)
そのデザインのよさに、何度か目を書きたい衝動に駆られ
ましたが、書いたら自分も一人遊びしそうだったので、
我慢しました。


見猿…聞か猿… [絵日記]

 テレビ番組で苦手なシーンとかあったら
 逃げますよね

 顔、背けますよね
 怖いシーンとか、ちょっとグロテスクなシーンとか

 目を覆って見えなくするのが一番早いとは思います
 中には電源ごと切ってしまう人もいるとは思いますが
 僕はこうやって逃げてます
 

 なんか間違ってますか?


肩車 [絵日記]

 高所恐怖症の人ってどうして高いところが駄目なんだろう…

 僕は高いところは平気。足が着いていれば
 2階以上のベランダも平気だし
 高層ビルは三半規管に響くけど、何とか大丈夫
 むしろバンジージャンプをやってみたいくらい高いところは好きかも

 いつも視点が低いから、たまに景色が広がるのは嬉しい

 しつこいけど、足元が安定していればだから

 苦手かも・・・飛行機(空中だよ?離着陸の感覚がもう…泣)
         厚底靴(結婚式で強制装着させられます…泣)
 
 ぐらいかなーって思ってました

 甘かった!!自分の人生の中でこんなに怖いところがあったとは
 知らなかったんです。だって、一人では体験できないから!

 
 
 ひたすらに謝る もうホント一刻も早く降ろして欲しい
 だって、足元震えてるんだよ!
 いくら小学生体型でも、中身は詰まってんだから

  平に平にぃ~お許しください
 もう二度としないで下さい。三半規管が脳と共に悲鳴を上げました

 やっぱり足元が安定してないとね
 高所恐怖症の人は、下を見すぎてるんだろうね
 足元見ようね、ね、ね!


最近調子悪い… [絵日記]

 りんさんが会社の飲み会で遅く帰ってくるらしい
 暇なのでiPodの中身を更新してみる
 久しぶりに入れたい曲をパソコンの中から引っ張り出して
 どんどん突っ込んで
 よし、終了
 ページを閉じよう
 でも、その前にパソコンからiPodを話さなくては
 後でえらい事になる

 ×をポチッとな

 カショ!
 「ひゃっっ」
 
 勝手にCDドライブが開いた!!
 
 こ…怖いよう…
 り、りんさん…いない…
 
 こんな日ほど隣に誰かいて欲しかった…


髪型 [絵日記]

 僕もりんさんもiPodを持ってます

 最近は色々なMP3プレイヤーを見かけます。電車とか電車とか電車とか・・・
 中には、使ってるMP3プレイヤーがすぐにiPodだと分かる人もいます

 それはイヤホン
 購入するとたいてい付いてくるんです

 iPodは独特な白のイヤホンなのですぐ分かります

 でもね、僕の耳にはイヤホンがは納まらないのです
 考えられるのは耳が小さいからかと(泣)
 
 だからヘッドフォンしか使えません
 耳にかけるタイプは、なぜか痛くなるし、眼鏡の邪魔になる

 「クラッシャーいく」の異名を持っているため
 他社の様々なヘッドフォンをつけたことがあります

 折り畳みだったり、コードを巻き込めたり、片線だったり・・・
 あ、ヘアスタイルを気にしないようなやつもつけたことあります

 頭にじゃなくて後ろに、こう湾曲した、支えるのがあるやつ
 セットしたヘアスタイル(一時期物凄い頭をしていたから)を崩さないのと
 まあまあな音質
 
 

 言いたい、凄く言いたい!
 そのヘッドフォンはあなたの頭には、あまりにも無意味ではないのかと!

 問いたい、問い詰めてみたい!
 なぜ、その頭でそのヘッドフォンなのかと!

 蒸れるから? 否それは耳のクッション部分のはず
 ヘッドの部分か?! あれがその頭につくのが気に入らないのか?

 ・・・その頭になる前に、先にヘッドフォンを購入していたというならば
 ・・・・・・諦めよう・・・・・・(何をだ?)

 様々な憶測が、頭をよぎるなか
 失礼だと百も承知で、そのスキンヘッドフォンを見ていました
 
 結局は分からずじまいです。誰か考えうる理由を下さい・・・


相撲見ました [絵日記]

 両国国技館へ生相撲を見に行ってきました
 おっきいですね~両国国技館。普通の体育館の大きさを想像していたんですけど
 迷子になりそうでしたよ

 りんさん凄い嬉しそうで、なんかオレンジ色のオーラがにじみ出てました
 しかも北の湖理事長さんと並んで写真を撮ってもらったり
 帰りも誰か来ないかなと、出待ちしてたり
 (顔がアップになってしまうので写真はちょっと・・・控えます)

 午前からいってたんですよ
 休日なのに、10時からなのに、幕内は4時からなのに・・・

 テレビと違うのは、リプレイが無いことと、解説はラジオで聞くことかな
 ご贔屓さんを叫んだ人が確認できること

 

 この日、秋場所一番の見所で 
 朝青龍関と琴欧州関の取り組みがあったんですよ
 結びの一番(最後の取り組み)で良いもん見ました

 りん「これはどっちが勝っても、座布団飛ぶかもよ」

 ○朝青龍  ●琴欧州  でした

 

 飛んだぁ!まばらでしたけどね・・・
 よく飛ぶよ、あの座布団
 ブーメランのように、こう・・・回転しながら

 そうだ!一番思ったこと
 
 海外の方が多いこと多いこと
 何言ってるかわからないし、やたら大きいから怖いし(自分が小さいだけ)
 
 関取も海外勢が多くなってますからねぇ
 国際化の波が押し寄せてます

 ・・・・・・・・・・まぁそれはおいといて・・・・・・・・・・・・
 
 生の空気は良かったです
 
 今度は頑張って、Cの升席にいこうと思います
 林家ぺーさんが升席に来ていたそうです

 C席で十分なんです。
 別に座布団飛ばしたいわけじゃないし
 りんさんの欲求を満たせればいいんですから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。