So-net無料ブログ作成
りん&いく ブログトップ
前の10件 | -

文明開化 [りん&いく]

新築祝いといして、りんさんのおじさんからエアコンを頂きました!

・・・今までエアコンを使ったことのない自分としては、
その存在感の強さと、控え目なところにびっくりしています。
まるで自分より昔からそこにいたかのような…。

  天井を見ると、確かにそこに設置されているのだけれど、
  視界を外すと、まるで何もない感じがする。
  けれど、空気は確実に変化している(気がする)

機種は今CMでプッシュされている、SHAPPの除菌イオンが発生するやつです。


色々すごい! 冷暖房に・除湿・室内乾燥・除菌・換気・自分で機内を掃除する。
そいでもって、家にある家電の中で一番賢いかも。
しかも、説明書を読んだら、省エネに関する説明まで丁寧に書いてある。
節約の仕方まで…。

確かに、エアコンは便利だけれど、結構電気代がかかる白物でもある。


さらに言うならば、

扇風機の直風・エアコンによる過度の低温室内化(図書館とか公共施設とか)
が苦手な自分としては、なるべくなら、使いたくない。
電気代云々ではなくてね。

でも、今年の夏は活躍しちゃうんだろうなぁ…。



余談:もしかしたら、家の屋根にすごいものがつくかも。
    ちなみに、家にはNHKの集金はきませんww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ネクター新商品:う~~マンゴー!! [りん&いく]

最近、ネクターがすごい。

ついに桃からマンゴーへ!
先日、スーパーに角切り白桃が陳列されているのを発見し、
即買い物カゴへ。まだ、冷蔵庫で大事に保冷されてます。

それからというもの、りんさんがネクターのHPをチェックしている。

ココ最近発売されたのが
これ  「こだわりマンゴー premium ~とろける美味しさ~」



高級マンゴーをわざわざ九州くんだりから取り寄せなくても、
¥160 で十分にマンゴーを堪能できます。
使用されているのはマンゴーの王様とうたわれている「アルフォンソ」

とろっと感がなんともいえず、舌を絡めてのどへ流れて行きます。

実況中継はそのうち、音ブログ(音声)のほうでアップされると思います。

発売されているコンビにが限られているみたいなので、
あえてどのコンビニとかは挙げませんが、

ネクターを探して色々回ってみてください。
りんさんは3つ目のコンビニでこれをゲットして来てくれました。


最寄の駅の不二家には・・・缶のネクターが無くなった・・・。
もう行く意味無いよ・・・。orz

あぁ、大人買いしたい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地方紙ではありますが [りん&いく]

りんさんのお母さんが新聞に!

実家に帰ったとき必ず見に行きますが、
シルバニアファミリーが大好きな自分には、癒しの場所です。
小さい物の他にも、可愛らしいマスコット人形とか置いてます。

虫眼鏡が常備されてます。

それくらい小さく、緻密に作られてます。見てて飽きません!

市販されてるドールハウスも、まぁ・・・そこそこに楽しいのですが、
やはり手作りには敵いませんね。温もりがあります。
そして思い出も詰ってます。

もし! 島根へ、益田市へ行かれる機会が御座いましたら、
要連絡ではありますが、是非お越しください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うれしい贈り物 [りん&いく]

我が家の食卓事情?
りんさんの地元物でもなく、いくの地元物でも無い食べ物が
テーブルに上がってたりします。

最近は、ある地方のものばかり食べてます。

先日チロルチョコジュースの賄賂を送ったKさんから、大量にお返しの賄賂品が届きました。

夫婦揃って、これが大好き。 他のパンが目じゃなくなるくらい好き。
一時コンビニで売られてましたが、あれは偽者!全く別物!

りん 「サニマの帽子パンは、パンの中で一番食べたね。」
    ※サニマ=サニーマート

それと、最近飲んだジュース

朝のテレビ「はなまるマーケット」にゲスト出演されていた、高橋和也さんが朝のおめざコーナーで紹介。
(風林火山に出演されてる方で・・・) 

出た瞬間「あ~~~~!」 なんて奇声出しちゃいました。
馬路村:http://www.yuzu.or.jp/

 来年まで待て無いんです。
 アンテナショップで見つけた瞬間に、購入してます。

ただ・・・さすがに帽子パンはアンテナショップに売ってないんです (ノ_・。)
「ごっくん」も24本入りをネット注文しようか悩みました。取り合い必須です。

この他にも「あいすくりん」とか、「岩のり」とか、「鰹節」とか・・・。
美味しい物ばっかりですが、高知が恋しいです。

他にもイイものがあるのは知ってますが、やはり関東からは遠いです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甘党には是非おすすめです [りん&いく]

りんさんがコンビニで見つけたので買ってきました。

感想:あまい☆
例えるなら、チロルチョコを溶かした感じ (まんまじゃん!)

ココアに甘味料を入れ、チョコの甘さではなく、カカオの甘さを引き出したような。
そんな甘さ。

牛乳を入れて飲んでみましたが、お勧めしません。原液で飲んでください。

ちなみに家での甘党はりんさんです。
いくは辛党なので、この甘さは辛いです・・・。

お腹が甘い物を求め、ピーチクパーチク言ってたところ、りんさんが甘い物を摂取させてくれました。

しかし、あれは甘すぎる。

りん「大人の甘さをなめんな!」
   「いっちょ前に甘い物を欲しがってそのざまか?」

求めていた甘さは、カスタードとかミタラシとかだったのに・・・。

強烈パンチが効いたせいか、お腹が静まりかえっております。
いくが飲んだ量は10cc程度を、水+牛乳で薄めたものです。効いてます。

食事の前にケーキが食べられたり、お酒をケーキで飲めるような人にお勧めします。
自分はどちらかというと「辛いの平気」という方。

見たらダッシュで逃げてください。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

○○○虫~♪ [りん&いく]

昼間、近所の子供が「おしりかじり虫」の歌をワンフレーズだけ何度も歌ってました。

余りにもおかしくて、晩御飯の時にりんさんに報告。

晩御飯を食べ終わって、食後の散歩に行こうとした時・・・

りん;「あぶらむし~♪  あ、間違えた」

ブッ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!!

虫違いすぎるよ!! 文字数足りないし。

玄関先から爆笑してしまいました。
近所の皆さんあんな時間にすみませ~ん_(._.)_


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネクター [りん&いく]

ネクター・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC

最近、不二家製のネクターを飲むことも見ることも無くなりました。

子供の頃は何処にでも売っていて、いつでも飲めた懐かしい味。
売っている店を発見し、即購入、即飲み。

久しぶりに飲んでみたら・・・うまー!!

 とろりとした果実の濃厚な味!

  二人で道端で 「ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!! 」連発。

それからというもの、店の近くを通る度に購入しては、夫婦で取り合うように飲んでました。
二人分買えば良いのに?

そこはホラ経済的な・・・ゴホゴホ。仲が良いって事で・・・。

それなのに、唯一取り扱っていた店の棚に無い!!?

   飲み干した?在庫品?
かなりショックを隠せないまま、店を後にしました。

********************************************
それが最近、新たなネクターを発見したのです!

http://www.fujiya-peko.co.jp/nectar/index.html

りんさんが会社の近くのコンビニで見つけ、これも即買い。
    (一体何処まで好きなんでしょう)

もちろん、帰りに買ってきてもらいました。

飲んでみたら・・・「ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!! 」:いく

つぶつぶって書いてるだけある!今度は果肉入りですよ。
以前ほどの濃厚さはないものの、さっぱりとした甘み、果肉の食感がたまりませんな

ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ  見つけてきたりんさんにlove。

しばらくはコンビニで買うジュースはこれで決定。
 はぁ、大人買いできれば毎日でも飲むのに・・・。

ちなみに、今のところ売っているコンビニは7・11とサンクスみたいです。

是非一度、ご賞味あれ!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みってそろそろ終わるんですか? [りん&いく]

とあるサイトを見ていたら、夏休みネタが出てきた。

りん「夏休みの友とかやったでしょ?」
いく「夏休みの友?ドリルのこと?」
りん「・・・カラフルだった?白黒だった?」
いく「4年生くらいからカラーになった。それまでは2色刷り。」(これをジェネレーションギャップという)

りん「自由研究は?」
いく「あんなの暇人がすることだ!工作と図画しかやったこと無い。」
りん「一回だけやったことがあるんだけどねぇ・・・。」
いく「やったの!?何?」
りん「色々な種を調べて・・・。それでね、大豆と枝豆は同じ豆だって知った。あと、バナナに種があることも知った。」
いく「うそ?大豆は大豆で、枝豆は枝豆じゃないの?バナナに種?あるわけ無いじゃん」

・・・教えて!グーグル!!
      ・・・「大豆と枝豆の違い」→検索

・・・同じだった・・・熟してるかそうでないかだけの違い。

・・・お、教えて!グーグル!!
      ・・・「バナナの種」→検索

・・・あった・・・今は種の小さい品種に改良されているけど、果肉の点が種の名残だと・・・。

まだまだ世の中知らない事だらけだ・・・。
小学生のりんさんに24歳になった今でも負けている気がするのは・・・駄目な大人でしょうか・・・orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!! [りん&いく]

来週はいよいよ高知よさこいです。
ああ、もう一週間ないのかと思うと、・・・鳥肌物です・・・。
得体の知れない緊張で心拍数が突然上がります。

楽しみなんですよ。フフフフフ。

で、

ちょっと先に、

よさこいグッズを、

ゲットしちゃいました!!!

ご贔屓にしております高知のよさこいチーム「ゑびすしばてん連」こと
ゑびしばさんのグッズです。

商店街の方が主催しているサイトに通信販売されてました。
情報をくれた地元民さんありがとうございます。

一昔前までは、地方の人がよさこいのグッズを手に入れるには現地に行くか、地元人に買って送ってもらわなければならなかったのですが、
現在はまっこと便利になりましたなぁ。

こういう時「いんたーねっと」ってスゲーと思う。

注文した物。
袋を開けるときのドキドキっていったらもうっ!みたいな。
ほんと、宝物を開ける様な気持ちでしたよ。






当日はこれらを持ち歩いてます。

さらに地元でもお土産として、別のTシャツを購入予定。
できれば他のチームの物も欲しい。

でも一番今きになってるのが、よさこいの衣装を着たミニーがあるらしい。
超地域限定みたいだから、当日どこかにあれば即買いしないと多分2度と出会えないであろう代物。

・・・何処のお店にあるんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [りん&いく]

さて、7月に入りまして、今月の連休の予定は決まっていないのに、すでに8月の予定を手帳に書き込んでおります。

週末はびっしり。平日は・・・まっさらでへこむ・・・。

8月は最初の週末から「よさこい」の文字が手帳に躍ってます。後は参加チームと、踊る順番を調べて押さえるのみです。
観覧場所は既にチェックしてます (●´∀`●)

プラス、8月はお盆休みがあるので、高知よさこいの後はりんさんの実家へ。
その予定を手帳へ....〆(・ω・)メモメモ

いく 「13日は、・・・迎え盆でお墓に行くんだよね?」

りん 「そうだよ。」

いく 「15日は送り盆でお墓に行くんだよね?」

りん 「行くよ。」

いく 「じゃあ14日は何盆?」

りん 「あぼ盆だよ。」

いく 「・・・あぼ盆と、よし予定書いた。」


・・・・・・・しばらくしてから、手帳に書いた予定をりんさんと確認した時、
まさかあの台詞をそのまま書いてるとは思っていなかったらしく

りん 「あぼ盆って何だよ?!」

と突っ込まれました。自分で言ったのにねぇ?
で、14日は結局何盆なの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - りん&いく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。