So-net無料ブログ作成

強風の恐怖ぅ・・・ [いく]

春一番は終わっている筈ですよね?

このところ関東は晴れてて強風か、雨で生ぬるいか、どちらかの天候が入れ替わり立ち替わりしています。

春の真中がもうすぐということなんでしょうが・・・。

今日の強風にはやられました。


洗濯物が…
全部…
竿から…

っていうか、竿ごと落っこちてました。
風速○メートルだったんでしょうか・・・。

即効落ちたものはお急ぎコースで洗いなおしました。
一番洗い物が多いかずは の服が全滅していたのにはかなりショックです。

あまりにもショックだったので、室内干しにしまた・・・。


そういえば、WBCがかなり人気のようで、
今日出掛けたママ友もその話題でもちきりでした。
中継の途中で出てこなければならなかったらしく、結果が気になると連呼。

アメリカに勝ったようなので、また韓国とやるのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言葉遣い [いく]

日本語には、丁寧語、尊敬語、謙譲語といった、綺麗な言葉遣いというものがありますよね。
国語や古語の時間に、これに苦労した人は多いと思います。

しかし、大人になると使い方を忘れ、社会に出て間違った使い方をしてる人もいるはず。

今日のりんさんの一言は、絶対に間違っていると思いました。


「おジャズ」

何故ジャズというジャンルに「お」という、丁寧語をつけたのでしょうか。
そして、ゆっくりとその言葉が明らかにおかしいと気づき、
自分だけ爆笑したのが許せず、周りに笑を求めるのもどうかと。

付き合い初めは、「知識人だなぁ」というところに惚れた筈だったのですが、
最近、この爆笑ポイントに惚れた様な気がしてなりません。

ただ、「おジャズ」と言う台詞を、
自分の息子に向かって連呼するのは、止めてください。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いじわる! [いく]

かずはを寝かしつけて、自由時間を満喫。
さぁ自分達も寝るかという時に、りんさんに意地悪な質問をされました。

りん「僕と、かずは、どっちが大事?」


  (;゚ Д゚) …?! えっと・・・


・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・どっち・・・・・・かなんて・・・

パソコンを閉じてから布団に入るまで考えましたが・・・、
答えは出ません。

無理、どっちかなんて無理!

泣いてしまいました。

どうしてそんな質問をされるのだろうか?
もしかして、かずは中心の生活に嫌気が差した?
蔑ろにされてるなんて思ってる?

まさか!
浮気の兆候?!




りん「どっち?」
いく「無理だよ~~(つД`。)」
りん「何で泣くの?」

結局りんさんが答えて欲しかったのは「両方」だそうです。
そこまで深刻に悩まれるとは思ってなかったらしく、
逆に、短時間でよくそこまで深く考えられるなと、

変に感心されました。

なんだか腹が立ったので、
「両方大事な自分が一番大事」

ってことにしておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ ネクターよ [いく]

GWに何しに行ったんだろうと、ふと考えました。
かずは のお披露目だけかなぁ、なんて思ってましたが、

違ってました。

ネクターの大人買いをとうとうしてしまったのです!
スーパーで働いている友人からの情報で、
ピーチとミックスの細缶を箱買いしました。

・・・突っ込みはしないで下さいね・・・好きなんです。

実は空港に行く前に新商品の「ネクタースパークリング」を発見し、
即購入、即味見をしました。
今回はどこのコンビニを探しても無かったのですが、
偶然入ったお店に売ってました。



やっぱり美味しいよぅ 。・+゜(つД`)゜+・ウマー
ごくごく飲めないから、せめて一週間に1本のペースで我慢します。

製造しているサッポロのHPでは購入出来るシステムになってますが、
出来ることなら、アイスを食べてみたい。
ネクター全種類を一日で味見してみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立冬・冬支度してくださいってこと [いく]

毎昼、パソコンでネットサーフィンが日課になってきました。

毎日見ているサイトの中には、ジャンクフードと名打って、
・スターバックス ・ミスタードーナッツ ・マクドナルド ・・・etc・・・ のサイトがあります。
  当初はクーポン券目当てだったのですが、
  やっぱり新商品はチェックしたい。
  味は・・・興味と予算があれば試します。期待はせずに食べます。

 が!!

毎年期間限定で出ている「味」にはうるさい自分。

 そして、今年も待ってました!
1.マクドナルド   「グラタンコロッケバーガー★」
2.スターバックス  「クリスマスブレンド」
3.冬季限定チョコレート いっぱい。

冬季って、どうしてこう冬眠を促すような美味しい物ばかりを狙って出品されるのでしょうかね?
冬眠しないのが人間なのに、冬眠しなきゃいけない気分になるじゃないですか。

食費を抑えてるところですが、それはそれ。これはこれ。
ってことで、りんさんをそそのかして、食べさせてもらう魂胆です。

そうだ・・・、以前紹介した「ネクター つぶつぶ白桃」がコンビニから姿を消しました。

最近買ってなかったのが原因か!?。・+゜(つД`)゜+・。
箱買いしておけばよかった・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の中で夢見てると危険? [いく]

りんさんを会社に送り出してから、2度寝した時に変な夢を見た。

りんさんの友達の出産祝いに、何故かコスモスの花を大量に贈ると、
実家に帰省中のいくの元に、みかん箱くらいの大きさの箱が送られてきた・・・。

送る日数を考えると、咲いているものより、少しつぼみの状態の方が良いと、
ちょっと難しい指令が、りんさんから携帯で伝えられる。

地元のありとあらゆるところを巡ってコスモスの花を探すも、
なぜか沢山咲いてるのは「ノウゼンカズラ」という、コスモスとは咲く時期が全く異なる花。

でも、一応コスモスも咲いているから、なんとか少しずつ集めている時に
夢から醒めました。

変わった夢過ぎたので、一日中覚えてました。

・・・大抵2度寝すると、りんさんが会社から帰ってくるのに・・・(夢の中で夢見てる人)
夢の中でまた眠ろうとする。
昔、夢を見ながら夢を見続けるとそのまま死んじゃうみたいな、変な話を聞いたことがあるような?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妊婦検診 [いく]

ようやく産婦人科へ行くことができました。
1ヶ月ぶり?

妊婦としての自覚が無いのではと思われそうですが、パート休みと病院休みが合わなかったせいなんです。

まだまだ暑い関東の残暑に耐えつつ、散歩を兼ねて頑張って歩いてます。

前回は血液検査のため採血したのですが、今回はその結果を貰いました。

・・・ぎりぎり貧血。
やっぱりレバーとか、大豆とか、そういう類を食べないと駄目だって事ですかね?
(嫌いなものと、調理できないものばっかり食べろといわれても・・・)

さらにトキソ抗体(トキソプラズマ抗体)の数値が高いのでまた採血・・・。

(゚;益;゚(゚;益;゚)゚;益;゚)

「いっったぁぁい!!」←ココロの叫び

何が、何がチクッとしますよだ!
血を抜かれてる間中ずっと痛かったよぉ。・+゜(つД`)゜+・。

これから毎回?ヤダヤダヤダヤダ((((;´・ω・`)))

でも、仕方ない。ガンバル・・・ガンバレ・・・。

新生児室で、今日の深夜に生まれたばかりの女の子を見てきました。
最近風で言うなら「ギザカワユス」(?)
ちょっと涙ぐみながら、癒されました。・・・頑張ろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あづる? [いく]

りんさんのお父さんの日記を見ていたら「あづって」という単語がでてきた。

詳細は絵日記が完成したら。

・・・我が家の画伯が線と棒で構成を決めたので、弟子が肉付けして描き(描かされ)ました。


が、


みたいな現象が何度か起こること。
つまり、てこずるって事。

不器用な人が思わず発する「あーもう!」みたいな、方言バージョンだと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほーこく [いく]

さて、このブログを見ている半分くらいの人にはりんさんから直接連絡聞いたと思いますが、あと半分くらいの人は右側に表示されている写真から、不可思議な画像があると思うはず。

白黒の何があるのか分からない写真。

ヒント:いくの腹の中です。
→腹黒いんだな。

とか思わないで下さいよ!

妊婦誕生です。
今13週くらい?イエ~~ィみたいな。
順調らしいです。胎児は。

胎児はね。
母体がこの変化についていけてない。
つい最近便秘からなのか、激痛な腹痛に襲われ
初の夜間外来に、初の車椅子を体験しました。

今は下剤で落ち着いてます。・・・下剤も初体験だ・・・。

・・・つわりは、米、小麦に反応して、リバースはしないけど、具合悪くて
変な胸焼けの様な、消化不良みたいな感じになりました。
今は、徐々に収まりつつありますがまだ小麦は駄目みたい。
  軽い方らしいです。

親になる自覚・・・その内芽生えることを期待してます。
りんさんは子供が出来るとわかってから、夫としての自覚が芽生えました。

遅いよ!
「じゃあいつになったら親としての自覚がでるの?」
りん 「子供が結婚するとき」        遅っ!

現在は体調も回復しつつ?ありますが、ネタになるようなことがあれば書きます。
それまでは右側の写真が、検診日ごとに増えるだけです。

妊婦だけど、よさこいはしっかり見に行きますよ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春はあけぼの [いく]

巷のニュースでは、この時期特有の変わった方に関する事件が多くあげられている気がします。

何故か多くなる電車の遅延情報。
地方のちょっと悲しく、凄く虚しい、社会情勢。

今日、遊びに行った先の途中で、GWが始まって浮かれている少年が乗っていた自転車のハンドルが、面白いことになっていました。
こう、上に向かってハンドルが伸びている、一昔前の珍(チン)ピラが乗っていそうなバイクのハンドル?
自分達が乗せて貰っていた車の前に飛び出してきまして、ヒヤッとした瞬間でした。
だから轢かれそうになるんだよ!
まだあんな人種がいたと分かった時、こんな輩にだけは世話になりたくないと、頭をよぎった気持ちです。
そして笑ってしまいました。窓が開いてたので、恐らく聞こえていたでしょう。
謝り方に「反省」の文字は全く見えませんでした。まぁ、期待はしないようにしてますし。

GWも春の真っ只中です。
危険なモノに巻き込まれないよう、楽しく過ごしていきましょう。(教訓にします)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。