So-net無料ブログ作成

親の趣味は子にうつる? [りん]

さてさて、またもや放置しっぱなしのブログ更新と相成りました。

最近はカズハ の生活リズムがついてきて
          (といっても、就寝時刻は遅い)
その中で何とか家事をこなして
          (実際には全くこなせてはいない)
病気になることなく過ごしてはいます。
          (腰痛と寝不足が…)

そんな今日この頃。
相変わらずおかしな発言をかましている夫婦と子供。
最近ますます喋られる言葉が増えてきたカズハ。
床で寝ていたパパの上に来て、じゃれていた時の一言です。

 「ママっていっちゃった、パパ~~!!」

ついに一人突っ込みしちゃいましたよ。どうよこの1歳児・・・。


そんなパパも不思議発言は相変わらずで…。

NHK教育の幼児向け番組は、専らYouTubeで見せてます。

そして、スペシャル番組だった時のおかあさんといっしょ:ゴッチャ!
をカズハ と一緒に見てた時の、パパの一言が・・・

「ゴッチャ!をなめんなっ」

・・・?はい[グッド(上向き矢印)] ?

理由を聞いたところ、何気にゴッチャ!が好きなんだそうです。はい。
最初のところの踊りを、きぐるみなんぞに踊れるわけがない、と
タカを踏んでいたみたいですが、踊ることができているキャラクターもいる訳で…。
因みに自分は踊れません。早すぎて。

カズハ より微妙にハマっている夫婦です。はい。
さらに言うと「でこぼこフレンズ」の、ゆるいシュールさも、ちょっと気に入ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

席替えで失敗 [りん]

4月1日に会社で席替えがありました。
そして、今日ついにやってしまいました。

元の席に座ろうとして「ぁ」ってなる。

帰巣本能?
いやはや、恥ずかしかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン結果報告 [りん]

1:母から日本酒を使ったボンボン
2:母から日本酒を使ったボンボン
3:母から日本酒を使ったボンボン
4:会社の食堂から一口チョコ



以上。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

留守電 [りん]

家に帰ると家電の留守電メッセージが入っていました。
聞いてみるとかずはの泣き声でした。
朝、いくがモーニングコールをしたときに入れたんですが・・・
泣き声だけってつまらんもんですね。
しかも電話だから音悪いし。
すぐ消しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退院しました [りん]

無事、昨日退院したそうです。
その際、出産・入院費を払うわけですが、ここで注意!
今回支払ったのはいくの出産・入院費だけなんです。
なぜ?
かずはの入院費は?
理由は、かずはには保険証がないから。
つまり、かずはは保険証がないのでかずは分の入院費は保険対象外になるわけです。
まぁ、保険対象外の莫大な医療費を払っても、保険証取得時に病院に持って行けばその分は帰って来るんですが、お高いじゃないですか。
そういうことで、かずはの入院費は1ヶ月検診のときに払うんだそうです。

へぇ~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

埼玉に帰ってきました [りん]

名残惜しいですが、埼玉に帰りました。
かずはのために、仕事がんばります。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真公開 [りん]

今日は寝ていました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

産まれました(追記あり) [りん]

夕方容態急変の連絡があって、今、無事産まれたそうです。
結局帝王切開であっちゅう間でした。
僕まだこっちにいるのに。

今から実家に帰る手段がないから、しかたないです。

あとはいくの方だけが心配です。

---------------------追記---------------------

母子共に健康とのことで、やっと一安心です。
八時半に母に「いくは?」と聞くと、結構前に手術は無事完了していたようです。
それまで、ご飯も食べずに待っていたというのに・・・

けどまぁ、それはそれとして、ひとまず安心です。
今日は寝ずに朝一番の始発で実家に帰ろうと思います。

あぁ、大変だった。

公式記録
誕生日:2008(平成20)年1月30日
性別:男(年末にやっとわかりました)
体重:2562グラム(身長143センチのいくにはこのぐらいがベスト)
名前:未決定(これからだ~)


nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日、出産予定日+8日 [りん]

入院生活2日目です。
母に買ってもらったクロスワードをやっているらしい。
昨日の時点で「病院食が足りない」とボヤいていました。
まぁ、これを機にダイエットでもすればいいさ。

ちなみにいくは「見えない人」が見えるそうで、そこが一番大変なんじゃないかな?

病院内なのにメールが来るのはどうかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日、出産予定日+7日 [りん]

ついに入院処分です。
なんでも、羊水が足りないらしくて、産むときに危険だそうな。
あんまりだぁ。

今朝入院で、検査やらいろいろやって様子見てみましょうとのこと。
明日、明後日ぐらいにはいよいよ仕事から解放、いや、実家へ帰省かもしれません。
けど、わからん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。