So-net無料ブログ作成
写真撮影 ブログトップ

ディズニーシーの結果報告 [写真撮影]

さて、先日突拍子も無くディズニーへ出かけました。
当初(寝起き)はランドへ乗り込む予定でしたが、入場制限があったため、
シーの方で、年賀状用の写真をとることにしたのですが・・・。

何せ昼からの参戦となったので、かなり逆光に悩まされました。

特にアトラクションをしに行った訳ではないのに、かなり堪能している夫婦。
ランドに人が流れ込んでいるせいか、お店とかでも待ち時間は少ない方でした。

人が少ないおかげで、写真はゆっくり撮ることが出来たし。

・・・でもなぁ、高性能カメラと、初心者用コンパクトカメラでは、薄暮時以降の差が激しいです。
悔しいです。
それをカバーできる技術が無いのが、もっと悔しいです。

右側にはりんさんの撮影した写真が回転してますので、ご堪能ください。
以下は、いくが撮ったコンパクトカメラでの写真です。
凄い見苦しいです。辛いです。夜景では完敗してます。 なので、小さめにUPします。

そうそう、この日シーに隣接されている「ホテルミラコスタ」内にある教会で結婚式があったんですよ!
偶然にもその時にベネチアゴンドラの待機をしていて、結婚式用のゴンドラも見ちゃいました。

しゅてき・・・..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*・・・。

と、思う反面、(金持ってんなぁ・・・)と思いました。
だって、ミラコスタでの結婚式のパンフを取り寄せたことがあるもん。(ムボー)
チャペルでの式だけで400マソって、どんだけセレブよ?

周りからは「いいなぁいいなぁ」と、感嘆詞でした。

それから後は、まったりと写真大会。
なかなか思うような写真が撮れず・・・。

   もしかしてリベンジあり? ( ´,_ゝ`)

と目論む次第ではあります。
今回お気に入りの写真を撮ることが出来なかったので、ちょっとションボリ気味です。


久々写真撮ったかも [写真撮影]

昨日、りんさんの大学後輩さんが東京で所属している合唱団の演奏会に行ってきました。場所は国立オリンピック記念青少年総合センターでした。
上京してから5年以上経ちましたが、始めて小田急線に乗りました。
・・・時間に余裕があれば、新宿から歩ける距離じゃんとか、思ったのは内緒で。

合唱団「わっか」http://home.catv.ne.jp/hh/wakka/
まだまだ若い合唱団です。
メンバーも若い方が多いみたいです。
楽しそうな団体でした。

う、歌ですか?若さが滲み出ていました(汗)
このコメントはどうだろう・・・。
でも、歌った内容は好きでした。レクイエムとか賛美歌とか、とにかく合唱で有名な国の歌は難しくて、音を聞いても、誰が何処のパートを歌ってるか正直分からないので、自分にはこのレベルが合ってました。

POPミュージックのアカペラや、ミュージカルの一部をやったり、飽きはこなかったです。自分にしては珍しい。
なにより、唱歌が好きで行ったんですから。
  (ステージ内容はHPを見てください)
・・・でもね、4ステージで「汽車ぽっぽ2」と「故郷」を聞いてる最中に爆睡してしまった・・・(泣)勿体無かったと。そして団員の皆さん、ごめんなさい。

後輩さんに挨拶し、会場を後にしてその足で真っ直ぐ家に帰らず。
せっかく遠く(?)まできたので、吉祥寺にある高知のアンテナショップへ行くことにしました。

会場から京王線の駅を探して初台に向かっていたのですが、初台にはオペラ会場があります。ナビゲーションにオペラシティという建物が表示されたときの出来事。

りん 「オペラシティを右・・・」
いく 「オペラ?!」
りん 「よし、オペラ歌いに行くか?」
いく 「うん!オペラ・・・歌うの?歌えるの?」
りん 「うん、・・・オペラァァ~~~~~~~~♪」

聞かせたい!あの美声には一歩も近づいけてない声を!!
何故かそれで爆笑できる夫婦。
          ・・・怪しさ100%でしょうね・・・

さて、吉祥寺の駅に着いたわけです。
なとか無事アンテナ店着きました。

場所を明確に知らないので、ナビゲーションに頼りフラフラ歩いていたのですが、吉祥寺の町はオサレさんが多いですな。
アンテナ店に行く途中にかわえぇ(*´ェ`*)お店や、オサレなお店、不思議なお店が数多くあり、どっかの高級ブテックにいくより、かなり気にいたものが手に入るかと思われます。



・・・今度は一人でこっそり行ってこよう。
ついでにア○メイトにもよって来よう。


先週の写真ですが。なにか? [写真撮影]

休日の天気予報は雨。
  だったのに、外を見たら、あら晴天。
   それなら、これから出かけましょ。

ということで、日比谷公園で写真大会してきました。

二人がとても気に入って夢中で撮ってた所。
日比谷公園旧事務所で、今はチャペルになってます。

一眼とコンパクトの違いは大きいとつくづく感じました。背景のぼかしが証明してます。
りんが撮った菜の花

いくが撮った菜の花

一眼の調整を使って、りんさん的に面白い写真を撮りました。


                  AM10時

                  昼時

                  PM3時位

                  夕方近く

・・・何時間やってんだよ。

なーんてツッコミはなしですよ。実はこれ、ほんの数分間の出来事なんですが、こうも調整出来ちゃうんです。
フィルムでは暗室で薬品の微妙な調整だったのに今は手元でちょいとやれるんです。
デジタルすげー!

あとは、気の向くままにパシャパシャ撮ってました。


青系には強いコンパクト。でも、画素数は限られてます。byいく


夜景の。夜景はシャッタースピードが遅いため、三脚が無いと辛いですが、
何とか腕を固定してテブレを抑えました。
ディズニーの夜景を撮るためだけに日々猛練習中です。byりん

二人の共通の趣味が出来たのはいいんですが、休日が丸つぶれするのが難です。
晴れだから出かけるけど、晴れだからこそ洗濯がしたい!

と、思うのは贅沢なんでしょうか。


写真撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。