So-net無料ブログ作成

happy birthday [かずは]

昨日今日と、かずは の誕生日を祝ってました。
といっても、特別なことは何もしてませんが…。

昨日はパパお手製のレアチーズケーキをバースディケーキで食べて、
今日はプレゼントを購入し、存分に遊んでもらいました。
直前までプレゼントをどれにするか決められなった親二人。意見が分かれてしまって…。

パパ:トミカのビュンビュンサーキット
ママ:積み木のような何か

トミカを嫌がった理由は電池を使うから。積み木を嫌がった理由はレゴブロック以外認めないから。

で、結局はそのどちらでもない玩具を購入。
玩具屋へ移動中にかずは がお昼寝してしまい、家に着いてからは玩具を先に家の中へセッティング。
起こしてからお家にはいると、今に玩具の箱がでーーーん!
それを見たときの一言。 

「おぁぉっ!???」

その次が「これかずはの(もの)!」
説明する前に自分のもの決定!

いやー新しい玩具って最強だね。なっかなか離れてくれないから、外に食べに行こうと思っていたのに、
引き離すのに苦労しました。
これだけ気に入ってくれてるのに、すーぐ飽きちゃうんだろうなぁ・・・。
適正年齢3歳だけど、ブロックのような代わりにもなるので、暫くは…家事をしている間は遊んでてほしいなぁ。

何はともあれ、無事2歳を迎えられたことを本当にうれしく思います。

かずは の誕生日になると必ず帝王切開時の(術後の)麻酔未遂(器具の調整が悪かった)事件を語らずにはいられない夫婦です。
魔の2歳児というこの時期、ブチ切れないように本当に頑張ります。
アドバイスお願いします。息抜きもさせてください。

ダメダメ親子ですが、社会に出せる人間を育てられるよう頑張りまっす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。