So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルではないが… [かずは]

先週でしょうか…38度の熱を出し、一日寝たらすっかり元気。

と、思いきや…。
しっかり風邪っぴき。

室内の湿度20%なのが問題だったのでしょうか…。
さっき病院に行ってきました。いつもの薬を処方されたわけであります。

けど、症状と言ったら
くしゃみ・鼻水・咳 涙目

一瞬「これは花粉症か?」と、疑いましたが、パパに同じ症状が無いから、いや風邪だなと判明。
熱が無いのが幸いなのですが、ご飯最中に咳込んでは、リバァ~ス。

これはまずなと、病院へ行ってきたしだいであります。

漫画で描いたような、くしゃみの後に豪快な鼻水がたらぁ~り。
それを啜って飲み込もうとしたり、袖で拭ったりするもんだから、大慌てで拭いてます。
あまり擦ってると鼻の下が真っ赤になるので、要注意。

それと、気管支が狭くなってしまうので、部屋を暖かくすると、湿度がダウン。
暖房器具を止めると、湿度は上がるが、寒さで血管収縮→気管支が狭くなる。

どないせぇっちゅうねん。

なので、加湿器空気清浄機フル活用で、電気メーターグールグルさせながら、過ごしております。

んふ、冬って面倒くさい。アハ



薬を飲んでもらって一刻も早く治してあげねば…。

だから、しっかりご飯食べてくれよぉっぅ……⊃′Α`))ぅぅ
せめて豆ブームがカムバックしてくることを祈ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。