So-net無料ブログ作成

ありがとう って大事 [かずは]

今日…かずは が新し言葉をしゃべりました…。
人生で最も大切な言葉の一つ。

「ありがとう」

砂場で遊んでる子供のおもちゃを借りたとき、
ありがとうは?って聞いたら。
「あ~ぁとぉ」
みたいな発音だったんですけど。
言えた!! 今確実に言った!! 首も動いてたもん。

遊びに連れてきてもらった御近所のお母さんも、「言ったね!」と、確認できました。

…顔見て言えればなお最高なのに…(親心とは欲張りです)

今までなんて、首でうなずくだけ。
「ようやった。苦しゅうない」
みたいな、まるで上から目線。誰に似たのやら…。

1か月違いの女の子が、いつもおもちゃを貸してくれて、かずは の代わりにありがとうを言うww
それを褒める自分を怪訝そうに見ていたから、もしかして少しずつ学習してくれてたのかな?
なんでその子を褒めるの?って、焼餅かも?

これからは照れくさくても、催促されることなく「ありがとう」を言える人になってほしいなぁ。
どうしよう、今日をありがとう記念日にでもするべきだろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。