So-net無料ブログ作成
検索選択

文明開化 [りん&いく]

新築祝いといして、りんさんのおじさんからエアコンを頂きました!

・・・今までエアコンを使ったことのない自分としては、
その存在感の強さと、控え目なところにびっくりしています。
まるで自分より昔からそこにいたかのような…。

  天井を見ると、確かにそこに設置されているのだけれど、
  視界を外すと、まるで何もない感じがする。
  けれど、空気は確実に変化している(気がする)

機種は今CMでプッシュされている、SHAPPの除菌イオンが発生するやつです。


色々すごい! 冷暖房に・除湿・室内乾燥・除菌・換気・自分で機内を掃除する。
そいでもって、家にある家電の中で一番賢いかも。
しかも、説明書を読んだら、省エネに関する説明まで丁寧に書いてある。
節約の仕方まで…。

確かに、エアコンは便利だけれど、結構電気代がかかる白物でもある。


さらに言うならば、

扇風機の直風・エアコンによる過度の低温室内化(図書館とか公共施設とか)
が苦手な自分としては、なるべくなら、使いたくない。
電気代云々ではなくてね。

でも、今年の夏は活躍しちゃうんだろうなぁ…。



余談:もしかしたら、家の屋根にすごいものがつくかも。
    ちなみに、家にはNHKの集金はきませんww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。