So-net無料ブログ作成

正しい遊び方 [かずは]

未だにホットカーペットが出しっぱなしな我が家です。

コンセントは抜いてあるのですが、コンセントカバーとかはしてないのでむき出し。
少し前からが気になっていたみたいで、
掃除機とか携帯の充電器のコンセントで遊んではいました。


りんさんがご飯を食べている横で、カーペットのコンセントで遊んでいると、
ついつい口に持って行ってしまう。

いく「駄目だよ。それはあむあむ(食べるもの)じゃないよ。」
りん「そうだよ、鼻に入れるものだよ」

ちょっ?!

それを言われたかずが がとった行動、
素直にコンセントを鼻に持っていくではあーりませんか。


       爆笑!!!

なんてことを教えるんだ…。

まさか本当にやるとは思っていなかったのと、
「鼻」という存在と、言葉が解ったことに対する嬉しさとで、笑いが止まらず。

笑われたかずは はというと、
違うんだということを悟ったのか、コンセントを置いてしまいました。
偶然かと思い、他のおもちゃで「鼻」につけることを言うと、やっぱりちゃんと鼻に運んで行く。
大人の言葉の理解に、著しい成長を見せている今日この頃。


…今回は抜きっぱなしのコンセントだったからよかったけど、抜きたてほやほやだったらと思うと(汗;)
  家も・外も、危険がいっぱい、まだまだ目が離せません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。