So-net無料ブログ作成
検索選択

小さなギャングで王子です [かずは]

1才を過ぎてからの成長がすごい。
これほどまで理性が発達するとは思っていなかったので、
親バカになっていく人の気持ちがちょっと解る。

うちの子は天才だ、っていう意味が。

まさかこんなことは見ていないだろう、と思っていると、
すぐ真似されてしまう。
できないだろうと思って油断していると、いたずらの標的にされる。

かずはの生活を記録しているノートがあるけど、
書き切れなかったり、書きたいことを忘れてしまったり。
写真にも撮れないときがある。
う~~もったいない。

歩きが安定して、足に合う靴を見つけてから、なんだか走り出しそうな勢いで歩く。
でも、よく転ぶ。

こうやって強くなっていくんだ。
いろんな失敗して、泣いて、叫んで、・・・時々助けられて。

マンホールが大好きで、外に出るとすぐに向かっていく。
・「ないない」=ゴミ箱へ。と理解してくれたけど、携帯電話は捨てないで・・・
・ないないしははずのおむつを掘り返すのは・・・正直つらいです。
・庭(になる予定)に来る鳥の観察が上手。静かに見ていられる。

食い意地が張っているせいで、食べ物をみるとすぐ奇声をあげていたけれど、
奇声をあげながら「ちょうだい」をする。
これを教えるのにかなりの時間がかかったし、おじいさんは一時嫌われてしまった…。


以上、最近の成長記録。
だぁ、もぅ、かわいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。