So-net無料ブログ作成
検索選択

ネクター [りん&いく]

ネクター・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC

最近、不二家製のネクターを飲むことも見ることも無くなりました。

子供の頃は何処にでも売っていて、いつでも飲めた懐かしい味。
売っている店を発見し、即購入、即飲み。

久しぶりに飲んでみたら・・・うまー!!

 とろりとした果実の濃厚な味!

  二人で道端で 「ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!! 」連発。

それからというもの、店の近くを通る度に購入しては、夫婦で取り合うように飲んでました。
二人分買えば良いのに?

そこはホラ経済的な・・・ゴホゴホ。仲が良いって事で・・・。

それなのに、唯一取り扱っていた店の棚に無い!!?

   飲み干した?在庫品?
かなりショックを隠せないまま、店を後にしました。

********************************************
それが最近、新たなネクターを発見したのです!

http://www.fujiya-peko.co.jp/nectar/index.html

りんさんが会社の近くのコンビニで見つけ、これも即買い。
    (一体何処まで好きなんでしょう)

もちろん、帰りに買ってきてもらいました。

飲んでみたら・・・「ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!! 」:いく

つぶつぶって書いてるだけある!今度は果肉入りですよ。
以前ほどの濃厚さはないものの、さっぱりとした甘み、果肉の食感がたまりませんな

ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ  見つけてきたりんさんにlove。

しばらくはコンビニで買うジュースはこれで決定。
 はぁ、大人買いできれば毎日でも飲むのに・・・。

ちなみに、今のところ売っているコンビニは7・11とサンクスみたいです。

是非一度、ご賞味あれ!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

linko

ネクターって、オレンジ色の缶のやつもありましたよね。
ミックス味。あっちもなかなか捨てがたかったなあ。
by linko (2007-09-29 01:42) 

そると

やっぱり不祥事あったトコのは置かない店が多いんでしょうかね?

とりあえず発見できてよかったですね(´ω`*)

おいらもその店でしか売ってないレアものとかは
買い物に出る度に必ず寄って買って帰ります(^・ω・)b

旦那に見つかって先に食べられてたりしますけど・・・泣ける゚(゚ノД`゚)゚
by そると (2007-09-29 23:43) 

MiKiCO@SNOOP

ネクター好き好き(^ω^)♪
って、右上!SNOOPの写真がどんどん出てくる(・ω・;)(;・ω・)
すごいすごい!!!嬉しい(^ω^)☆
ありがとです♪

あ、ネクター(笑)
昔の方がもっととろっとしてた気がするのは大人になったからかなあ。

こんどつぶつぶ白桃買ってみます!
by MiKiCO@SNOOP (2007-09-30 00:20) 

いく

linkoさん
オレンジ色は見たことがないですね・・・。
ミックスも捨てがたいです!上手いです。

そるとさん
とりあえずはFUJIYAのお店に行けばあるみたいですよ。
ただし缶のみで、味は桃とミックスでした。

SNOOPさん
確かに昔の味のほうが、とろっと感がありましたね。
つぶつぶ白桃はさらっとした味です。でもつぶつぶがたまりません。
by いく (2007-10-02 09:49) 

りん&いく

りんです。

linkoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

>ネクターって、オレンジ色の缶のやつもありましたよね。

歴史を見てみると、かつては、オレンジ味もあったようです。
http://www.fujiya-peko.co.jp/nectar/history/index.html

>ミックス味。あっちもなかなか捨てがたかったなあ。

こちらは、まだまだあるようです。
おいしかったです。


そるとさん
>おいらもその店でしか売ってないレアものとかは
>買い物に出る度に必ず寄って買って帰ります(^・ω・)b

そういうのって常に置いておいてほしいものですね。
ちなみに高知に行くと必ず買って帰るといえば、やはり「ごっくん馬路村」でしょう!!
夫婦で奪い合い、ののしり合いです(笑)


MiKiCOさん
見に来てくれてしかもコメントまで!
ありがとうございます!!

>って、右上!SNOOPの写真がどんどん出てくる(・ω・;)(;・ω・)
>すごいすごい!!!嬉しい(^ω^)☆
>ありがとです♪
どもども、恐縮です。
今回は、キラキラフィルター使ってみました。
おかげでjetsさんの顔に光の線が入ってしまいました。
ごめんなさい。
写真は気に入っていただけましたか??

>こんどつぶつぶ白桃買ってみます!
つぶつぶはぜひ!!
そして、podcastで「最近ネクターにはまってんねん」って言ってください(笑)
by りん&いく (2007-10-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。